fc2ブログ

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

管理人の何気ない日常を綴っていく・・・予定です(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

日焼けしすぎて真っ赤

制服のポロシャツ(半袖)と普段来ている半袖のシャツの袖の長さが違うので(制服のポロシャツのほうが袖が若干短い)、いつも変に日焼けするので嫌だったんです。腕時計の跡が付くのも嫌でしたし。


まあ、今年はあまり気温も上がらず半袖で出歩くこともあまりなかったのですが、どうせなら変に日焼けする前に日焼けサロンで軽く日焼けの下地を作っておけば、多少油断しても大丈夫かな~なんて思ったんです。


そして昨日、10数年ぶりに日焼けサロンに行ってきました。


日サロなんて久しぶりだし、そもそも肌が弱くすぐに赤くなるので、一番弱いマシンで30分だけ焼いてみました。


若いころは数時間後から真っ赤になり痛みだしていたのに、やはり老けたのか?マシンを出るころにはもうすでにヒリヒリしていました


やばいな~と思いながら、帰りにドラックストアに寄りアロエジェルを購入。


でも、時すでに遅し・・・



見るも無残に完全にやけどとしか思えないくらい真っ赤!


余りにも痛すぎて眠れやしない。


今日が日曜日でなければ、本気で皮膚科に行こうかと思うくらい痛いし、体温は上がるし、皮膚は真っ赤になっています。あまりの痛さに思わず解熱鎮痛剤を服用してしまうくらいです。

今のところ水ぶくれや湿疹はないですが、これまた若いころ、日中3時間ほど洗車をしていたら、日焼け部分が真っ赤且つ発疹のような状態になり、挙句に38℃以上の発熱・・・アホなことをやってましたね...( = =) トオイメ目


あの頃は、メンズ肌水なるものがあって、それをひたすら肌にしみこませるという荒業?で何とかやり過ごしましたが、今回いくらアロエジェルを買ったところで、そもそも痛くて塗ることができず、豆乳イソフラボンなるスプレー式化粧水を購入してやり過ごそうと思っています。
51s7DPw81QL.jpg
画像はAmazonから拝借




唯一良かったのは、タオルで覆って顔を焼かなかったことでしょうか?半袖長ズボンを穿いて表に出る限りパット見そんなに日焼けしたようには見えないので、明日は普通に仕事に行きます(いろいろあって絶対に休めない)。ただ、肌がかなり突っ張っているので歩き方が変かも?


6月13日追記

翌日は何とか仕事に行きましたが、なかなか辛かったです。

日焼けで真っ赤になっていた部分は、足とおなか周りが特に腫れております(苦笑)。しまいには水ぶくれのような状態になっている部分もあって・・・
痛みをかばって動くから全身筋肉痛になっています。

お金払って火傷したようなもんですね(笑)。


もう日焼けは懲りました。

関連記事
[ 2023/06/11 20:49 ] 私的備忘録 | TB(-) | CM(-)
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして数年前、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

月別アーカイブ