fc2ブログ

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして数年前、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。


最新記事


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
以前職場でコロナが流行っていると書きましたが、その関係で新型コロナの抗原検査キットをもらっているので、よく自己検査をすることが多くなりました。
以前なら旭川空港にPCR検査センターがあったので、そこで検査を受けたこともありましたが、新型コロナの分類が第5類に変わったことで、空港にあったセンターもなくなってしまいました。

そんな中、先週実は新型コロナ罹患者と直接接触する機会が何度かありまして
念のため歯医者の予約もキャンセルしました。


ワクチンは2月に接種して以来だし、なんだか微妙に平熱が上がってきているので、今回はさすがに罹ったかな?と思ったんですが、先ほど抗原検査を行いましたが、見事陰性でした
まあ、平熱が上がってきているのは、ただただ部屋が暑いことと、最近ウォーキングを行うことが多い(このブログを書く前も1時間強歩いてました)ので、単純に基礎代謝が上がってきたのではないかと思っています。

それ以外の症状(よく聞くのが発熱、倦怠感、喉の異変、鼻水・咳などの風邪に似た症状)は全くないので、大丈夫だろうと思ってはいたのですが、無症状で抗原検査で陽性になる人もいるのでちょっとドキドキしていました。
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記


copyright © 2023 想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ