fc2ブログ

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

管理人の何気ない日常を綴っていく・・・予定です(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

今年1年ありがとうございました

師走の今日この頃、北海道内は大雪の影響で除雪が追い付かず生活がままならない地域もあるようです。当地域も除雪は入っていますが、路肩に雪が積み上がり車がすれ違えないところが多いです。でも、広いところは広いので、近隣住民が敷地内の雪を路肩に積み上げて道路を狭くしているのは明らかなんですが・・・


思えば今年もいろんなウイルスに振り回された1年となりました。
今年はコロナだけではなく、インフルエンザまで流行バタバタとしていおましたが、年末はそういった兆候はなく過ごせそうです。

今年は12月30日までが通常通りの出勤となっています。
いろいろと忙しいもので、この記事が年内最後のブログ更新となります。


このブログをご覧になっている皆さん、今年1年不定期でしか更新していないブログにお越しいただきましてありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
























































以前
新たな出発
というタイトルで記事を書きましたが、今年最後の追記はその続きになります。


その記事でも書きましたが、来年度から管理体制一新に伴い、私も今の職種から降りることになりました。

それに伴い、新しい方へ徐々に引継ぎを行っています。お互いに通常の仕事にプラスして引き継ぎ業務があるのでなかなか時間をとることができませんが、僕が新しい方に仕事をじっくり教えることができるのは来年の3月末日まで!僕の業務を引き継ぐ新しい方は、やる気と覚える気はあるようなので、しっかり頑張ってほしいなと思っています。


とはいえ、その時の記事でも書きましたが、今年度いっぱいで施設ケアマネからは降ります。先日の理事会で正式な処分が決まっています。それに伴い役員忘年会にも呼ばれご挨拶させていただきました。


1月中に主任ケアマネを取得予定となり、4月からは主任ケアマネの資格を使った職種へ異動することになります。
ただ、これは自分が希望したことではなく、あくまで業務命令による異動になります。自分が他部署への異動を希望したことと、管理体制の一新に伴う異動が重なった結果なのかなと思っています。

自分の業務の引継ぎは進んでいっていますが、自分が新たに行う業務は全く引き継がれていない今日この頃・・・4月から大丈夫なのかな?いや大丈夫じゃないだろう



このタイミングで何人か入職する人もいれば退職する人もいて、文字通り人材一新となりそうです。




何かの間違いでこの追記までご覧になったみなさんにとって、改めて良い年を迎えられますようお祈りしております。

ありがとうございました。
関連記事
[ 2023/12/24 11:09 ] 日記 | TB(-) | CM(-)
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして数年前、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

月別アーカイブ