fc2ブログ

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

管理人の何気ない日常を綴っていく・・・予定です(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

今年2回目の更新

気が付けばもう2月・・・

今年に入ってブログを更新するのが2回目となりました。


忘れていたわけではないのですが、特に書きたいネタもなく、ログインすらせずズルズルと時が過ぎていきました


昨年から受講していた主任介護支援専門員は無事に取得することができました。
とは言え、zoom研修3日目でパソコントラブル(画面が映らなくなった)に見舞われどうなることかと思いました。

同じグループになった人たちはみなさん良い人たちばかりで本当に良かったです。
zoom研修でeラーニングに出ていた人たちが講師として出てきたのでびっくりしたんですが(まるで芸能人を見たかのように)、札幌圏では講師としていろいろな場面で見かける方だったようで、若干カルチャーショックを受けました(苦笑)。


前回の記事でハローワークに行ったと書きましたが、先月下旬に選考料1万円と共に某通信課程の申し込みを済ませました。とは言えそれが通るのかどうかはまた別の話。申込人数にもよると思うし、合わせて提出した小論文次第なところもあると思います。


そしてハローワークに行った本題である訓練前キャリアコンサルティングは、予約を入れているので間もなく受ける予定です。それを受けなければ専門実践教育訓練給付金の申請すらできませんので。



残り2か月弱・・・
自分から新しい方への引継ぎは着々と進んでいる(と自分は思っている)のですが、移動先での引継ぎが始まっていないのが何とも・・・
多分大丈夫ではないと思います
関連記事
[ 2024/02/04 17:49 ] 日記 | TB(-) | CM(-)
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして数年前、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

月別アーカイブ