fc2ブログ

想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~

管理人の何気ない日常を綴っていく・・・予定です(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

ahamoから○○→そして△×へ

約2年前にOCNモバイルONEからahamoへ替えました。

ahamo回線・・・悪くはなかったのですが、正直20GBも使わないのでもったいないと思っていました。

そして昨年末からいろいろと検討を重ね、現在自宅でソネット光を使っているので、UQモバイルに乗り換えて自宅セット割なんか申し込んだら結構安くなるんじゃね?みたいな感じで、AmazonでUQモバイルウェルカムパッケージを80円で購入し、スタンバイしていたんです。
でも、そこで改めて自宅セット割の条件を確認したら、固定電話を設置しないといけないということが分かり、別途お金が発生することが発覚。固定電話は今の家に引っ越した時に解約して以来なので約3年使っていなかったですが、無くてもさほど困ることはなかったので、今更あえて固定電話なんていらないな~と。スマホ回線料金から1,000円程度割引されるけれど、固定電話を維持するのにそれ以上の金額がかかるわけですからね。

それならワイモバイルならどうなんだろう?と思って調べたら、結局同じような感じで。

じゃあもう良いわって思いそのままahamoを使い続けようかとも思ったんですが、なんとなくLINEMOのMNPして乗り換えてみました。


実はソフトバンク回線、当職場内では繋がらないという評判が多かったんです。
でも、その話から少し期間が経っているし、一応自宅付近も職場付近も5Gエリアなのを確認の上申込したんです。

自宅付近では高速通信ができたし、通話も問題ない。



ただ・・・





職場内で全く繋がらなくて、場所を移動しても外に移動してもアンテナ1本程度


1月に入ってスマホの機種を替えたので(今まで使っていた機種は返却しました)デュアルSIM対応機種なので、SIM1をLINEMOの物理SIM、SIM2をpovoのeSIMをセットしたわけですが、自宅では大丈夫でも、仕事に行くと使い物にならなくて、SIM1のLINEMOではネットも電話もできない。eSIMのpovo回線も電話はともかく、通信は課金(トッピング)しなければまともにYahoo!のページすら開けない。

なので、再びドコモ回線に戻すことにしていろいろ物色したのち、日本通信SIMに再度MNPしています。


約1か月使っていますが、今のところ何ら問題なく使用できています。
まあ、しいて言えば時間帯によっては少し遅いかなとも思いますが、自分の使用方法でパケット通信を行うのは車を運転中にAmazonMusicにつないでいることくらいなので、さほど不都合はないかなと。
関連記事
[ 2024/02/19 21:36 ] スマートフォン・ケータイ | TB(-) | CM(-)
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして数年前、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。

月別アーカイブ