fc2ブログ

== 過去記事 ==

プラス200cc

今日、やっと車を修理に出しました。最初は気になるな?程度の異音でしたが、日増しに音が大きくなり、昨日は途中で部品が外れるんじゃないかと言う恐怖まで感じるような音に変わってました。まずはこれでひと安心・・・まあ、ちゃんと直ればの話ですがね。


でも、何だかこれを機にあちこち故障が発生しそうな悪寒・・・じゃなくて予感。もう9万キロを越えているし。思えば前の車も10万キロ目前で故障が頻発して手放す羽目にガクリ。あの時も手放す1ヶ月前に12ヶ月点検にだして、スタッドレスも新品に履き変えて「さあ、乗り潰すぞ」と思った矢先の出来事でした・・・( -_-)遠い目。その二の舞だけは避けたいな?。




代わりに来たのが1500ccのコンパクトカー旧型イ〇ト。プレミアムだとかって謳っていたので、もっと静かなのかと思っていたら、全然・・・しょぼん。うちのと変わらないし、新型ヴィ〇ツの方がよっぽど静かだわ。内装の質感は値段を考えたらいいほうじゃないかなって。このクラスにありがちな安っぽさはないし。ただ、これに関しては最近の軽自動車の質感も飛躍的に向上しているから、あくまで当時としてはと言うことで。

加速感は重量差があるからうちの1300ccと変わらないけれど、実速度はやっぱりプラス200ccはだてじゃないなって。案外簡単にぬぬわ?まで加速してくれますからね。


関連記事
┗ Comment:0 ━ 10:35:00 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next