fc2ブログ

カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

どんちゃん

Author:どんちゃん
仕事上の表の顔(*'-'*)エヘヘとプライベートな裏の顔ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!を巧みに使い分ける?三十っ路ブルーな特養介護職員・・・でした。

29歳でヘルパー2級を取得後、介護福祉士・福祉住環境コーディネーター2級・介護支援専門員・社会福祉主事任用資格と意地になって取得していきました。

そして数年前、おかげさまで認知症ライフパートナー検定基礎検定に合格できました。


最新記事


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:過去記事
10年前の自分が見たらスゴイ!と思うことランキング
 世の中の移り変わりが激しいことを指す言葉..........≪続きを読む≫


10年前は僕の周りでは携帯電話をもっている人なんて少なかったですからね。もちろんインターネットとも無縁な生活でした。って言うか10年前は確か・・・某最王手コンビニで深夜アルバイトしてましたね( -_-)遠い目。携帯電話を持つようになったのはそれから2年後かな?auがまだセルラーだった時代、事務手数料も無料と言うキャンペーンをやっていたときに購入したのが最初でした。当時は白黒画面で着メロの和音数は4和音が最高でした。

今では64和音とか普通にあるし、着うたフルまである始末。時代は変わりましたね。


そんな10年前の自分が今の自分を見たら、きっとスゴイなって思うと思いますよ。こうやってパソコンを操作していたり、携帯でデジタル放送(ワンセグ)を見ていたり・・・。何より障害者福祉に漠然とした思いはあったにせよ、まさか老人福祉に関わっているとは思いもよりませんでした。



人生におけるターニングポイントはきっと3年前だったと思います。当時勤めていた会社の同僚がヘルパー2級講習を受けたことに刺激を受けて、自分も受けて見たいなって思ったのがその半年前。ただ、お金も暇も無くどうしようと思いながらも何とかその半年後、約3年前にヘルパー2級講習を受けに行って、知識や視野が広まったな?って感じでしたね。人との交流も広がったと思います。

あの当時10代?50代と言う幅広い年齢層の14名でスクーリングを受けて本当にいい意味で刺激を受けました。




そして今、ご縁があって老人福祉施設で勤務しているわけですが・・・







続・・・(かも知れない)


関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2023 想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ