fc2ブログ

== 過去記事 ==

人を教えること

只今仕事の引継ぎ真っ最中なんですが、人に仕事を教えると言うことがこんなにも難しいとは思いもしませんでした。僕の指導の仕方が悪いからだとは思いますが、やる気のない相手に対してどうやってやる気を引き起こさせたら良いのか?色々試行錯誤はしているんですが、今日を含めて残り2日間しかなくあまりに時間がなさすぎて最後まで引き継ぐことは出来なさそうです。今日は後任者のあまりの投げやりな態度に対して危うく手グーが出そうになりましたし・・・ガクリ


この仕事を前任者から引き継いだ際、非常に嫌な思いをたくさんしたので、後任者にはそう言う思いをして欲しくないと思って配送先には事情を説明してあるし、完璧な引継ぎ書も作成し渡してあるけれど・・・計4日間(今日で3日目)で本格的な実務指導をして独り立ちさせようというのはあまりに無謀だったようです(計画を立てたのは僕ではありませんが)。まあ、こんなことを書いたってただの言い訳に過ぎませんが。



まあ、こうなってしまったのも、以前から内々で打診していたとは言え急に正式に退職が決まってしまったので僕のせいと言われれば否定は出来ないんですが。



途中で投げ出す形になって非常に不本意ではありますが、来週以降のことは派遣会社の担当に任せて、明日の最終便までは精一杯引継ぎをしようと思います。


関連記事
┗ Comment:0 ━ 10:18:59 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next